法多山 寺スタ 第12回

日曜日は、法多山さんの寺スタで朝ヨガでした。



みなさまありがとうございました。
Hattasan_280x208

毎朝、法多山の皆さまがふすまや窓を外してくださっています。


本物のすりガラスのためとても重く、割れやすいそうです。


ありがとうございます。




秋は骨盤!!ということで、
この日のヨガも「自分自身の体の歪みを自分で矯正するつもりで」行っていただきました。


足の骨格図と、骨盤の簡単な見取り図を見て秋らしくアカデミックな要素も取り入れてみました。




法多山のホームページにも 「お団子は楽しい思い出、人をまあるくする」という物語がのっています。




自分自身の体を整える楽しさ、


自分のために使う早朝の時間の楽しさをお土産にもっていっていただきたいと思いました。





「まあるくする」ほうは、おいしい朝食と、法多山の方々がいらっしゃるので大丈夫。





氷室があったという法多山ですから、
早朝寒いかな~と思っていましたが、




ヨガにパーフェクトなお天気でした。



朝は少しひんやりとしていて、中盤少し明るくなって暑くなり、


最後にはやわらかな風が吹くという、舞台装置のようなお天気でした。





Hattasan3_280x210

美味しい朝食は、AMOURFUSEEさんと法多山のコラボ朝食です。


Hattasan2_280x194

和と洋ミックスで、下味がしっかりあってすごい~。



楽しみな空芯菜も、本日スパイシーなナッツと一緒でした。


濃厚なキノコのグラタン!!!うちのキノコとは違うキノコなのかなあ。


美しい焦げ色のついた焼きネギやキノコ具だくさんスープ、説明できない美味しさでした。



お茶は森町産のものだそうです。


美味しい朝食、ごちそうさまでした。



普通のレストランだと、美味しいね~と共有するのはせいぜい同じテーブルの3,4人。
同じ店内にいる人はなるべく見ないようにする感がありますが、



この朝食のときはいつも、いろいろな方の反応をこっそり見ては
「その笑顔、いいね!」と思っています。



みなさん、 「わ~!」や「え~!」や、嬉しそうにお食事時間を過ごされています。



この人数で美味しさを共有するって、すごい楽しいです。


Hattasan4_280x210Hattasan5_280x191


Hattasa6_280x210 デザートも!!

料理音痴なので、上のハーブの名前忘れました。すみません。





法多山の皆様の征服も衣替えされていました。

「そちらは冬服ですか?」とついつい聞いてしまいました。



いい紺色とピンクです。



法多山で朝ヨガをするとき、自分の制服(ジャージみたいなものだけど)の色味は一応考えていきます。お天気とかでも、着ない方がいい色があるような気がしているので。


でも今回、ピンク着てけばよかったな、緑の私は反対色だったな。。。




例のポーズが楽々だった方も、思うようにきまらなかった方も、


それがヨガの楽しさにつながればうれしいです。





「どうやったら、立ち方や姿勢が変わりますか?姿勢良くするようにがんばります!」



と、皆さま宣言してくださいます。




自分の体に興味を持つ→もっと知ろうと思う


  →姿勢を変えてみようと思う →これは自分に恋をしてます





自分自身と恋に落ちて、素敵な思い出をつくる!女性の健康法ですね。


自分を愛するよりは恋していたいな~。
(相手の欠点、恋だと許せて可愛いけど、これが伴侶となるとまた違いますでしょう)



口数が多いタイプなので、うまくまとまってなくて申し訳ございません。





また10月もう一度お邪魔致します。


ありがとうございました!!!寺スタ後の一週間が健康でハッピーでありますように。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
法多山 寺スタ 第12回
    コメント(0)